こんにちは!

モスグリーンナチュラルです🌞

漏電を防ぐのに最低限必要なことは、漏電ブレーカーの設置です。

漏電ブレーカーがあれば、万が一漏電が発生した時に電気を遮断し、被害の拡大を防いでくれます。

もちろん故障していては意味がないので、定期的に点検を依頼する必要があります。

 

また、電気機器の状態は定期的にチェックし、劣化や破損が見られるなら使用してはなりません。

 

  • 電気機器やプラグ、コンセントの周辺もしっかり掃除をしてホコリを取り除くと、トラッキング現象を防げます。
  • タコ足配線を避ける、電気配線を束ねたまま使わない、濡れた手で電気機器を扱わない、湿気の多い場所に電気機器を置かない、といった心がけも大切です。

 

そして、漏電の発生に気づいた時は、すぐに専門業者に対応を依頼しましょう。

 

電気機器が普段通り使えていても、

「電気使用量が異常に増えている」「建物の金属部分に触れるとビリビリ痺れる感覚がある」

といった時は、漏電している可能性が大です。

 

その他、少しでもおかしいと感じることがあれば、安全のためにも専門業者に相談してみてください。

* * * * * * * * * * * * * * * * *  
Instagramもやっています! 
ぜひご覧ください♪ 

▷公式アカウントはこちらから⬇︎
https://www.instagram.com/mossgreennatural/ 

▷求人情報はこちらから⬇︎
https://www.instagram.com/mgn_recruit/ 

\公式LINE始めました!お友達登録で特典プレゼント中!/ 
https://saxt1unb.autosns.app/line
 
前のページに戻る