こんにちは!

今回は“外壁塗装を長持ちさせるために”はどうしたらいいかお話していきます

 


1.家の周りをきれいに片付ける
外壁に湿気を溜めないよう、なるべく風通しの良い環境にしておくのが効果的です。
・植木の枝が当たらないようにする
・外壁に物を立て掛けておかない
・物置を設置する場合は外壁との隙間をあけておく
木材などはシロアリのエサになってしまうため、放置しておくのは危険です。
家の周りをきれいに保つことで、外壁も汚れにくくなります。

 


2.耐用年数の長い塗料を使う
塗料を選ぶ時は、なるべく耐用年数の長いシリコンやフッ素を選ぶと外壁が長持ちします。
またあまり安い塗料を選んでしまうと、

耐用年数も短く塗り替えする回数が増えてしまいます。
初期費用が高くなっても、シリコン以上のグレードを選ぶのがおすすめです。

これから塗装をする方は、塗装業者に「なるべく長持ちする塗料を使いたい」と伝えてみてください。

 


3.長持ちする外壁材に張り替える
外壁塗装の回数を減らすなら、外壁材を変更するのも効果的です。

塗り替えの 2 倍くらいの費用になってしまいますが、トータルのメンテナンスコストは下がることがあります。

 

これらの 3 つの点で実践してみてください。
ただしこれらの方法でも完全に塗装を不要にできるわけではありません。

あくまで長持ちさせる方法として参考にしてください。

 

弊社は雨漏りに特化していますが、外壁修繕工事なども行っています!
また、ホームページ内の施工実績にも目を通してみて下さいね♪

 

* * * * *

Instagramもやっています ぜひご覧ください♪

公式アカウントはこちらから⬇︎

https://www.instagram.com/mossgreennatural/

求人募集はこちらから⬇︎

https://www.instagram.com/mgn_recruit/

前のページに戻る