こんにちは!
みなさんは、台風の名前は不思議な名前が多いな。

と1度は不思議に思ったことがあるのではないでしょうか。

 

私も不思議で今回調べてみました!!
なんと!衝撃なことが分かりました。

 

140 個の名前を順に付けているということです。
先頭は 2000 年の台風第 1 号の『ダムレイ』です。
台風が発生したらダムレイから順に

2 番『ハイクイ』、3 番『キロギー』、4 番『インニョン』と続き、

140 番の『サオラー』の後は先頭のダムレイに戻ります。

 

台風の年間発生回数は平年 25.6 個のため、約 5 年をかけて 140 個の名前が一巡する計算である。
また、140 個のうち10 個は日本が提供したものです。
『コイヌ』『ヤギ』『ウサギ』『カジキ』『カンムリ』『クジラ』『コグマ』『コンパス』『トカゲ』
『ヤマネコ』という名前を付けました!

これらは、星座の名前から来ています。

適当につけているのかと思っていたので、びっくりしました
ちょっとした豆知識でした。
周りの人に話したら、驚かれること間違いなしだと思います。

 

* * * * *

Instagramもやっています

ぜひご覧ください♪

公式アカウントはこちらから⬇︎

https://www.instagram.com/mossgreennatural/

求人募集はこちらから⬇︎

https://www.instagram.com/mgn_recruit/

前のページに戻る