モスグリーンナチュラルはさいたま市を中心とした地域で雨漏り工事を行っております。

 

雨漏りは、原因を特定するのがプロでも難しいことがあり、初心者の方が知識無しで対処してしまうと、雨漏りの状況が悪化する可能性があります。

 

プロでも難しい雨漏りの原因特定も今までに2000件以上の工事実績がありますので安心してお任せください。急な雨漏りにもスピード対応いたします!

雨漏りのよくある「5つの原因」

雨漏りの原因としてよくある例は以下の通りになります。

 

①屋根の破損した部分からの雨漏り

近年優れた技術で建物の構造が良くなっても直接雨風を受ける屋根は、ダメージが大変大きく様々な原因で雨漏りが発生するケースは多いです。

 

②ベランダの床からの雨漏り

雨風が直接当たる上、人の出入りや物を置くことでヒビなどのダメージが屋根や外壁よりも早くにでてきます。さらにベランダの排水口が詰まることで雨水が流れず建物の中に侵入することもあります。

 

③外壁からの雨漏り

ヒビ割れ・亀裂・剥がれ等が起きたとき、その隙間から雨水が入り雨漏りに繋がります。

 

④天窓からの雨漏り

屋根の一部として雨風にあたるためコーキング等経年劣化で室内に直接水が落ちることも。10年を目安に劣化等点検は必要です。

 

⑤サッシ枠と防水シートの隙間からの雨漏り

施工不良や経年劣化でそれ以上侵入させないための防水シートが張られています。それも経年劣化でサッシ枠と防水シートの間に隙間ができるとそこから雨漏りが起こる可能性があります。

自分で補修は危険!雨漏りの原因をしっかり特定しましょう

日頃から屋根など家周りを目でチェックすることはとても大切です。

 

雨漏りが起こる原因ポイントして挙げられる場所を上記の⑤まで取り上げましたが、ご自身での判断で補修されることは原因を特定するにあたり知識がない方が行うことは危険を伴うとともに余計に悪化する恐れもあります。

 

雨漏りを発見した際にはすぐに専門業者にお願いすることが一番です。

良い雨漏り業者に依頼する!業者さんの見分け方について

業者を探すにあたり重要なことはしっかりした対応をする良い業者を選ぶことです。

 

そのポイントとして雨漏りの原因の特定の詳細説明、見積もりの内容や金額の説明が明確でわかりやすい。

 

どんな質問でも具体的に答えてくれる。

怪しいと思われる業者は現場を見ずに見積書をだす。

割引きを強調する。

不安を煽る。

費用が異常に高いか安い。

 

こうした例を目安に選ばれることをお勧めします。

まとめ

モスグリーンナチュラルではさいたま市を中心とした雨漏りも100%止めてきた実績のある専門業者がお伺いいたします。

 

雨漏りの原因を早急に特定し、ご連絡を頂いた後現場にかけつけお見積りをお出しいたします。

 

お客様とご相談し納得した上で施工に入り、安心して頂けるような対応を常に心がけております。

 

修理工程の際も説明をしながら行い、施工後同一箇所10年保証(応急処置は除く)をお付けしております。

 

お見積りは無料です。

土日祝日も営業しております。

お電話048-783-3535(9時~18時)かメール(24時間対応)にてお気軽にご連絡下さい。

■モスグリーンナチュラルへのメールでのお問い合わせ、下知調査のご依頼はこちらから↓
お問い合わせメールフォーム

前のページに戻る