「雨漏りしているけれど、原因不明でわからない・・」

ご自身で原因を追求する方法はありますが、見当違いの場所を探していたのでは時間が勿体無いです。

そんな時は、専門家に現地調査を依頼しましょう。梅雨や台風の時期に備えて、雨漏り対策をしましょう。

雨漏りが発生する場所と、原因について

雨漏りが発生する場所についてどのような場所から発生するのか確認しておいたほうが良いでしょう。

場所として最も多い箇所は屋根からのものになります。

特に大雨や台風の後は発生する可能性が高く屋根から部屋へ水滴が落ちてきます。

壁やマンションの最上階である屋上からも雨漏りは発生します。

主にひび割れや剥げたりすることで雨漏りすることもあります。

ベランダもまた家から外へ出ている形になっているので被害を受けやすい場所といえます。

ベランダはコンクリートでできていることが多く経年劣化でヒビが入りそこから雨漏りとなります。

また、窓から雨漏りということもあり窓と壁に隙間ができていると雨水が浸入しまうこともあります。

原因のほとんどは災害や劣化や何かしらの衝撃を受けて損傷してしまうダメージの大きさによって起こりうることです。

こういった様々な場所や原因により専門業者でないとわからないことが多々あります。

雨漏りが発生した場合の対処方法について

自分でできることとしては、わずかな修理で可能な場合ホームセンターに売っているコーキング剤や修復で使用するものを購入して狭い範囲での中で自分で直すことも可能です。

ただ、この場合はあくまで応急処置としてという認識でいてください。

素人目でやることで修理箇所が悪化することも十分考えられます。

修理するにあたり屋根にのぼるなど危険も伴います。

しっかりした原因を専門業者が特定して行うことで雨漏りを完全に止めることができます。

雨漏りの原因が不明な時はプロに調査依頼すること

一番雨漏りにあたり大切なことはどこからどのようにと原因を突き止めていくことです。

原因がわかればそれに合った一番良いやり方で行うことができ、安心することができます。

そして無駄な修理や工程なども省くことができます。

明らかに原因がわからないときはすぐにプロにお願いすることです。

プロといっても良質なサービスを提供している企業に依頼することがなによりも一番の最善策になりますので業者選びはしっかり行いたいものです。

まとめ

モスグリーンナチュラルではさいたま市を中心とした地域密着型の経験豊富な専門業者がお客様が安心してお任せして頂けるよう常に誠意をもちながら対応をさせていただいております。

雨漏りが発生して原因がわからない、すぐに直したい等お困りの場合はご連絡を頂いたあとにすぐにお伺いし適切な工事をご提案致します。

施工や費用等、お客様に納得して頂いた上で進めさせていただきます。

お気軽にお問合せ下さい。お見積りは無料です。土日祝日も営業しております。

お電話048-783-3535(9時~18時)かメール(24時間対応)にてご連絡下さい。

前のページに戻る