業者さんにお願いして工事をお願いしているのに、またまた雨漏り、、、

なかなか直らないから、また来てもらう、、。

なんて話が雨漏り修理ではよく聞く話です。

これは業者選びを間違えている可能性があります。

 

原因を確実に特定できなければ雨漏りを直すことできません。

たぶんここかな、、と施工されては、なかなか直らないのは当たり前ですがこのような業者が多いのも事実です。

雨漏り修理を依頼するには業者選びは重要です。

今回は直らない雨漏り修理についてご説明いたしますね。

雨漏りの原因をしっかりと特定できているのか

雨漏りの修理では、何よりも事前調査が重要です。

なぜなら雨漏りの原因箇所の特定は難しく、熟練したプロの目を必要とするからです。

雨漏りは建物の老朽化などによる屋根や外壁の不具合が一般的な原因ですが、原因箇所から離れたところにしみだすケースも多いのです。

たとえば、壁に雨漏りのシミができたとしても外壁の亀裂や撥水効果の低下とは限らず、屋根が原因で建物に侵入した雨水が建物内部を伝わり壁にしみだしたとも考えられます。

2階建ての1階で雨漏りがしたり、マンションでは最上階でもないのに雨漏りがするなどがその実例です。

また、屋根の防水加工に使われる素材にも耐用年数があり、定期的に点検することも必要です。

業者選びを間違えて多大な出費が

修理してもなかなか止まらない雨漏り、、」雨漏り修理のあるある話です。

雨漏り修理を依頼したら屋根全体の葺き替えが必要と言われ、多大な出費をしたあげく、雨漏りが止まらないという最悪なケースも。

他の業者にセカンドオピニオンを依頼したら、大規模修繕は必要なかったという、泣くに泣けない経験をすることもあります。

実績がなく付け焼刃の知識で間違った施工をする業者にありがちなトラブルです。

トラブル回避のためには、雨漏りの原因究明ために丁寧な調査をしたうえで工事内容を提案してくれる業者がおすすめです。

また、調査業者と工事業者が別で、対処方法の行き違いで不適切な工事になることもあります。

調査・見積から工事まで、自社にて適切に施工してくれる業者を選びましょう。

モスグリーンナチュラルの100%雨漏りを止めてきた技術と、知識豊富な社員にお任せください

モスグリーンナチュラルは、詳細な調査を実施し、工事内容や対処方法、適正価格による見積もりをお客様に提案。

ヒアリングも行いお客様の声をお聞きすることで、納得していただける施工に努めています。

また、メーカー品質保証にくわえ、自信があるからこそできる10年保証

同じ箇所からの雨漏りは無償修理いたします。

地元埼玉の皆様に支えられ、2,000件以上の豊富な実績。

地元密着なので、早く直したい緊急事態の雨漏りは可能な限り迅速に対応

徹底した社員教育を受けた社員が近隣の方々への丁寧な説明・対応から、現場の清掃・片づけまで行うので、気持ちよく工事が進行します。

まとめ

雨漏りは、早急に修理したいもの。

だからといって、「焦って残念な結果になってしまった」にならないためには、無料見積もりを利用しましょう。

丁寧に調査し詳細な見積もりを、納得いくまで真摯に説明をしてくれる業者選びが大切です。

 

★メールでのお問い合わせはこちらから

>>>【お問い合わせメールフォーム

 

★こちらの記事もおすすめです

>>>【雨漏り修理費用はいくら?【埼玉の雨漏り修理、スピード対応!】】

前のページに戻る