こんにちは
皆様のお宅でも新年を迎える準備が着々と進んでいるのではないでしょうか?
気持ちよく新年を迎えるために、多くの方が「大掃除」をされているかと思います。

しかしいつもの忙しさにまして、なにかと忙しない師走。
皆様の中には「大掃除をするのはちょっと…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

全てを完璧にこなそうと思うと、気が引けてしまうので、完璧を求めず、自分流の大掃除をしてみませんか?

「大掃除」はお家を見直すいい機会です。

普段気にして見ないようなところを、この機会に見てみるのはどうでしょうか?
例えば…

  • 天井や壁にシミがないか
  • 天井のクロスが剥がれてきていないか

このような状態が確認されると、雨漏りの危険性があります。

そしてその他にもこの機会に皆様に見ていただきたいのが、押し入れ・クローゼットの中です。

押入れ

普段荷物があって、押し入れやクローゼットの天井や壁をなかなか見ることがないと思います。
ですからこの機会によ~くご覧になってみてください。
不要なものを整理できるだけでなく、雨漏りのサインであるシミ・カビ・クロスの剥がれなどを見付けることが出来るかもしれません。

クローゼットの天井のシミ

実は雨漏りって、雨漏りし始めてから直ぐに見つかるとは限らないのです。
なぜなら建物には断熱材が入っているため、雨漏りし始めてもこの断熱材が水を吸収してしまい、建物内部には現れてこないのです。

雨漏りの場所や状態にもよりますが、大体雨漏りし始めてから建物内部に現れるのに、3年くらいかかるといわれています。

つまり・・・

建物内部に現れた時には既に、かなりの年数がたっているということです。
ですから雨漏りには「早期発見・早期対応」が重要となってきます。

この機会に大切な我が家を見直すいい機会にしてみてはいかがでしょうか?
そして雨漏りのサインや、何かお困りのことがございましたら、
お気軽に「アマモリトメル」のモスグリーンナチュラルへご相談ください。
お待ちしております。

雨漏り補修工事、調査はお気軽にご相談下さい。
雨漏り調査修理アマモリトメル
電話 048-783-3535

前のページに戻る