こんにちは!

モスグリーンナチュラルです☀️

今回は、“浸水での水抜き”についてお話していきます。

*

みなさんが今住んでいるお宅で浸水になってしまったら、どうしますか?

私自身、浸水を体験したことがないのですが、焦ると思います。

なので、焦らないように“応急的な水抜き”の対処法をお伝えします。

 

バケツを使った水抜きの方法
 足首程度まで水が浸かる場合は、バケツで水抜きが可能です!
  1.  床板や畳、床下収納を外して、水抜きする場所を作る

  2. バケツで水を汲み出す

  3. 床下の水がなくなるまで、汲み出しを繰り返す

バケツを使った水抜きのポイント💡

●床板や畳、床下収納は可能な限り外す

→水抜きの作業スペースを広く確保でき、短時間での水抜きが実現する

●床板や畳、床下収納にはガムテープなどに番号を記載して貼っておく

→ 後で床板や畳、 床下収納を元の位置に戻しやすくなる

まとめ

このように、家にあるバケツで簡単に水抜きが行えます。

他には、排水ポンプを使うことで排水が行えます。

今回、お家にあるバケツで水抜きが行えることを知れたので、もし浸水を起こしてしまったらバケツを使い、 応急処置を行ってください。

その後は、業者を呼んで早期に対応してください。

 

* * * * *
Instagramもやっています!

ぜひご覧ください♪

公式アカウントはこちらから⬇︎
https://www.instagram.com/mossgreennatural/

求人情報はこちらから⬇︎
https://www.instagram.com/mgn_recruit/

 

前のページに戻る